読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Office soloに付いてくるSkype 60分タダ電プランがなにげに便利

自宅のモバイルパソコン(MacBook Air)にOfficeが入っておらず、大学のレポートとかが書けないのでOffice Soloを買った。 Office Soloは最新版のOfficeがPC2台、モバイル2台で使える。

59%と41%に差はあるのか~数字のマジック~

企業や官公庁でシステムを運用している人は少なからず1回はSLAという言葉を聞いたことがあるはずだと思う。SLAとはService Level Agreementとの略で日本語ではサービス品質保証といわれる。例えば稼働時間などが明確に分かるような回線やシステムについては9…

日本の航空会社はすごいと思う

iPhoneのアプリで(Androidにもあるけど)FlightRadar24というアプリがある。Flightradar24 FreeFlightradar24 AB旅行無料Flightradar24 - Flight TrackerFlightradar24 AB旅行¥480筆者は飛行機大好き、飛行機の仕事がしたいと思っていたので、このアプリで…

倦怠期に考えてしまうこと。

人間、誰でも倦怠期というものが来る。 それはいくらラブラブな夫婦生活でも、毎日が楽しい仕事生活でもいつか必ずくるものだと筆者は思っている。 その時、何を考えているんだろうと自分のことを振り返ると、特に一番大きい悩みは仕事なのである。

Priori 3 LTE を購入してのレビュー

Priori3を買ってのレビューを簡単にまとめ。

ストレスチェックで良好な範囲に収まる人の割合

ちらちらニュースサイトを見ていたらストレスチェックが義務付けられることによって、厚労省がパソコンで診断できるソフトウェアを無料配布するらしい。www.sankei.com ところでストレス社会とも言われる現代社会において、どれだけの人が良好(正常)な範囲…

宝くじが当たった!(ら)

もうそろそろ年末ジャンボのシーズンに入る(はず)。 年末ジャンボにしろグリーンジャンボにしろそうなのだが、筆者母はいつも1等が当たったらという話をしている。 その母が話す夢話を電話越しで聞いている筆者は(自分でいうのもなんだけど)冷静に「当…

人間一番怖いのは現状に満足してしまうこと。

先日、会社のボスが誕生日を迎えたので、報告がてらお祝いを言ってみたら「ありがとう。でもちっとも良くないよ。若いとまだ夢があってなぁ・・・。」といつもの調子でぼやいていた。 私からしてみれば家族も持って、仕事は順調で(本人はそう思っていないか…