Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロットピカチュウ

先日、北海道に出張する機会があったので買ってきました。空港でたまたま見つけただけなんですけど、いまやデスクの上のリラックスグッズになっています。

ここ6年はしていなかった話

今日は通っている大学の飲み会に参加した。体調が優れなかったので残念ながら途中棄権してきたのだけど、サラリーマンのおっさん飲み会とは違って、キャピキャピしていてとても楽しかった。いや、もうおじさんになりかけているので、なんというか生き返って…

VPNサーバーを立ててみよう…その1(基礎設定編)。

だいぶ久しぶりの更新ですが、とりあえず生きています。生きているって素晴らしい。 ってなわけで、今回はLinux(Ubuntu 14.04 LTS)とさくらのVPS(512MB)を使って、VPNサーバーを立ててみたので、自分の忘備録もかねて書いていきたいと思います。