Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間仕事をしている感じから脱出する

きょうから1週間お休み。 仕事をしたくなかったっていうか、最近は仕事場に行くことさえ億劫だったんで「あっ2日休みを取れば1週間休める!」と気づいた瞬間、どんな仕事よりもまず先に休暇願いを書いた。

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲んでみた

この間、職場近くのコンビニにふらっと立ち寄ったら、あの品薄商法(?)で有名になった「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が売っていたので、これは試してみるしか無いと思い、1本買ってみた。

会社を辞めたい…平成生まれの理由についての一考察

この間、職場で昼飯を食べながらネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけた。平成生まれの退職理由ランキング (1/2)bizmakoto.jpまあ、これについて考えてみようというわけです。

兄弟がほしいよ

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉小さいころも今もずっとそうなんだけど、兄弟が欲しかったなあと。

ワークライフバランスのためにガラケーへ

ワークライフバランスのためにスマホを機種変更…していません。機種変更したいなとその都度、思ってしまうのですが、なんでかといえばつまりこれ。ワークライフバランスの観点から。

好きなことができるっていいなと思う

大学通学も、はや最終年になりました。 筆者としてはもう少し楽しんでいたい限りなのですが、残念ながらそうもいかないのが実情です。

最近のスマートフォン事情についていけてない

この間、筆者が通っている夜間課程の大学の友人からLINEのグループを作りましょうっていわれたんだけど、まあまあ使い方が分からないことで。 どうやってやるのか分からなかったので、その場にいた後輩に質問しちゃいました。ファイト♪とか言われるわけです…