読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20歳からの責任

今週のお題「20歳」20歳のころって何をしていたか。 ということはいろんな人が書いているし、まあ、面白くもないのかもしれない…というよりかはまた別の機会に書きたいと思う。で、今回のタイトルについて・・・。

広島のかき小屋に行ってかきを1年分食べてきた②

昨日、広島に出張した際の夜ご飯にカキを1年分食べたという話を書いた。 tachi221.hatenablog.comで、今日書くのは2日目。といっても広島城を見たよという話だけなんですけどね。

広島のかき小屋に行ってかきを1年分食べてきた①

先週2日間にわたって広島に出張してきた。 広島と言うと路面電車が走っているけど、街並みがレトロな感じがして個人的には結構好きだった。

SMAPの解散報道でスポニチが面白いほど気持ち悪い

この間から世間を騒がしているSMAPの解散の件ですが、今宵のSMAP×SMAPでメンバーから謝罪があったそう。

給与明細を見て~給料と貯金と年金の話~

昨日のエントリーでも書いたとおり、筆者は公務員・・・でも周りからは業者の人と勘違いされている。 ところで、業者の人・・・個人的には業者の人という言い方はあまり好きでないので、企業の人って言いなおさせてもらうけど、長年、仕事を一緒にしている企…

どうしてこの仕事を選んだんだろう?

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」保育園の時は毎朝見ていたズームインの福澤朗氏にあこがれてアナウンサーになりたいと思っていた。小学校の時はフジテレビのドラマ「美女か野獣」で福山雅治が演じていたディレクターがカッコいいと思ってテレビ ディレク…

2016年のやることリスト

今週のお題「年末年始の風景」以前に軽くこの記事で挨拶をしたのですが改めて、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 tachi221.hatenablog.com今年も年始なので、やることリストを作成してみたいと思った。 自分の中…

プロフェッショナル仕事の流儀に参加してみよう

年末年始ということで実家に帰省してきたものの、実家にはネット環境もそんなにいいものは無く(Wimax)、テレビは田舎のローカル局だけなので、5チャンネルくらいしか見れず、都会って便利だなと改めて実感した。 そんな中、iPhoneをいじっていたら…

あけましておめでとうございまする

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。