
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

システム屋の目線から見たポケモンの20年

今回はポケモンの話。 ポケモンって始まってからもう20年にもなるらしい。 今月にはNintendo 3GSのVirtual Consoleで初代ポケモンが復活した。 筆者も買ってみたのだけど、小学校3年生くらいのときに親から買ってもらって遊んでいたのと、いろんな知識がつい…

ごみは「投げる」もの

今週のお題「方言」まあ、あるあるネタだけど、筆者は秋田県の田舎出身者で、東京に出てきてからも1年くらいは秋田弁と標準語がごっちゃになっていた。

英語の勉強をするために本を買いました。

しばらくいろいろとあって、当ブログの更新をすっぽかしていたのですが、この合間に英語を勉強しないといけないことになったのでとりあえず、とっかかりやすい本を買ってきました。