
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

働く場所が変わって1時間の進み方が変わって気付いたこと。

海外勤務になってから時間というものを気にするようになった。 気にするようになったといっても「今何時かな」というものではなく、「まだ、〇時なんだ」ということ。 言葉よく言えば「余裕」が生まれていて、悪く言えば「ひま」に感じているのかも知れない。

ひかり電話とXperiaのグローバルモデルの組み合わせがイケている件

海外赴任する前にiPhone 6sを買っていたので、台湾に来てからはこれをSIMロック解除して使っていた。 一方で不便なこともあって、何が不便かというと自分の実家にあるひかり電話装置との間で常にVPNセッションを確立させておきたいのだが、iPhoneの場合、L2T…

ほめられるのが苦手な理由〜褒めれば何でもいいっていうもんじゃない〜

最近はどこの会社でも部下を褒めて、能力を伸ばしたり、やる気を引き起こさせたりということが多いそうだ。しかし、どうも筆者は褒めるのはいいとして、褒められるのは非常に苦手である。