
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

マカロンを買ってきた話

Diary

先日、東京駅でマカロンを買ってきた。
大学のとある授業で使うために買ってきたんだけど、結局、使うことはなくて、会社の女子社員(1年生と2年生といつも書類を運搬してくれる人)におすすわけした。



これがそのマカロン。ちなみに人にあげたあとなので、個数は少ない。

Color_Macaron

ちなみにもっとビックリしたのが、こんなに小さいのに1個210円もするってことだ。これは仙台銘菓:萩の月菓匠三全)並に高い。


(写真は菓匠三全HPより引用。)

もしかしたら、萩の月以上に高い気がする…。
萩の月は化粧箱付きだと高いが、バルク(?)品だと200円を切るはず)
※どうでもいいことだが、萩の月宮城県内のお店でしか売っていないので、宮城でしか買えない。そこらへんが◯◯◯の◯◯◯と違って、筋が通っていて筆者は好きなのだけど。

が、高いだけあって、食べた人からは美味しかったとの言葉をもらった。まあ、自分も食べて美味しかったと思ったし、たまにはこういうのもいいでしょう。目的が外れてしまったけど、結果オーライということで。

で、そのマカロンのお店はここ。

スマイユ ドゥ トウキョウ
東京駅一番街 Tokyo ME+内


(写真は東京駅一番街HPから引用)
デザインマカロン 1個:210円、6個:1,500円、12個:2,850円 
ちなみに東京駅だけの限定品らしい。

さて、またこんなお菓子を買う機会があるかな?出来ればあってほしいよね。