
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

帰省

年末年始の休暇で実家に帰省した。
正直、疲れていたし、東京から逃避したいという気持ちの方が強かったので、行き帰りで40,000円かかってもまあ良いかという気持ちだった。


まず最初に高校時代の友人と飲みに行く。
卒業して5年立つが誰一人として変わらない。変わったことと言えば半分が働き始めたくらいだった。

次に2年ぶりにいとこに会った。
妹みたいな歳だし、兄弟もいないので親近感がわく。

スマートフォンを持ったということで、電話番号とLINEの交換をする。
帰り際、気軽にLINEしてよって言ってくれたのがうれしかった。

そして今は東京へ戻る飛行機の中だ。
今回はなぜか東京に戻りたくないなと思った。なぜかと言えば仕事が待っているということだが、最近うすうす自覚していることがある。

「それは仕事の話しかしていない」

ということ。例えば友人はアメフトの話したりメジャーの話をしたりといろいろ話すのだが、自分はついて行けてない。
スポーツは見ない…いや違う。

思えば、同期と飲みに行ったときもそうだった。
つまり仕事をすることに忙殺されていて、他のことに興味を持っていない。

だから今年はまず、自分は案件を握ることから逃げようと思う。後輩も入って1年経つし、そろそろ自分の手から離すことにしたい。

二つ目は転職も視野に、これからどうやって生きていこうかもう一度考えたいと思う。

最後は話の引き出しを広げること。

つまり今年は仕事なんてどうでもいいから、自分のしたいことを自由にしようをテーマに生きていこう。なんて言ったって20代もそろそろ折り返しになるのだから。