Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

simフリーiPad mini買ったよ

先日、simフリー版のiPad miniApple Storeで買いました。
ちなみにiPad mini 3ではなく、iPad mini 2 です。

f:id:tachi221:20150117002212p:plain


iPad mini 3(simフリー機)の値段は16GBで61,800円
それに対して、iPad mini 2(simフリー機)の値段は16GBで45,800円

この差っていうものは何かってことを考えたら、Touch IDとゴールドカラーを選べるくらいしかないんですね。指紋認証するのに16,000円かかるって考えたら、iPad mini 2でも十分かなと。

ただ、個人的にはあと5,000円だせば32GBに出来たんだから、そっちにしておけばよかったと思っています。なんて言ったってiOS 8だけで5GBも容量を食っているわけですからね。そりゃ訴訟にもなるわけで・・・。

まあ、それはいいとして、simカードも買いました。

simはIIJmioにしました。
低速通信時でも75KBまでだったらバースト転送してくれるので、低速通信時でも案外、イライラせずにインターネットを見ることが可能です。しかも、2GB 980円から。

最近は格安でデータ通信ができるので、とてもいい環境になったと思います。
このまま、キャリアのデータ通信料ももっと適正な価格まで減ればいいんですけどね・・・・。