
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

24時間仕事をしている感じから脱出する

Diary

きょうから1週間お休み。
仕事をしたくなかったっていうか、最近は仕事場に行くことさえ億劫だったんで「あっ2日休みを取れば1週間休める!」と気づいた瞬間、どんな仕事よりもまず先に休暇願いを書いた。
最近、夢の中でも職場にいることが多い。それもなぜか怒られたり、後始末したり、自分がしたくもないことが多い。そして、耐えられなくなると「はっ」と起きて、時計を見ると3時ということが多かった。

そして職場に行くとその夢が近い形でリアルに起きる。
何か予知夢なのかと思っていたけど、本当にリアルに起きる。

これはあかん。と、思ってさっそく日常を会社から切り離す努力をすることにした。
まず、携帯で職場のメールを見ていたが、これを見れないようにした。これで職場からメールが飛んできても見れない。ってか、見れなくても問題ないんだ。だって、本当に緊急だったら電話してくるんだから。

次に1週間、休みを取ることにした。今回の休みがそれ。
1週間休みをとって、職場から切り離されれば少しは気分転換になるだろうと考えた。

3つ目に今年、どこかのタイミングで旅行に行こうと思う。
とりあえず、関東圏から離れよう。
そういえば4年前に大阪・京都・神戸に1人旅に行った時、大阪の通天閣の下にあるたこ焼きやさんで、たこ焼きを買って食べた時にグッと来たことがあったな。

とりあえず、この1週間の休みは有意義に使って、24時間仕事に振り回されているような現状から脱出出来るように頑張ろう。