
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

犬吠埼へのドライブ

いろいろあって犬吠埼へドライブに行くことになった。
いろいろあってと言うのは、まあ、いろいろあったわけで、別に女の子とかというそういう嬉しいシチュエーションではない…。
(余談だが最近、心配されてくるようになった。あーあーアー…)

今回の経路設定はこのようにしてみた。

筆者も東京湾アクアラインは通ったことがなかったので、一度走ってみたいと思っていた。
ちなみに東京湾アクアライン森田健作知事のおかげでETC通行車だと930円で通行できる。


行ったのは先月末で台風が過ぎ去ったあとだったので、もちろん横風制限がかかっていた(60km/h)。

そんな中、助手席から取った写真がこちら。
https://instagram.com/p/5hRhCvvTNx/
うみだー

アクアラインを渡りきると連絡道から館山道に入る。

アクアライン連絡道 → 館山道 → 千葉東金道路 → 銚子連絡道路

銚子連絡道路は入ったらすぐに終点についてしまった。なんか、綾瀬と北綾瀬の間を走ったような感じ。発車したばかりなのに次は終点、北綾瀬みたいな。


あとは国道126号線をひたすら走って行く。

犬吠埼に駐車場っていう駐車場はないらしい。みんな路肩というか埼の近くに止めている。

https://instagram.com/p/52FqGmPTJb/
地球ってほんと丸いのな

ここに来ると地球は丸いのが分かると言われたけど、ほんとうに丸い。

https://instagram.com/p/52FgiPPTJF/
Instagram

灯台の上に上がると息ができないくらい風が強かった。
余談だが、ツアー観光客が灯台の中でごった返して、降りるのに一苦労した。ふう。

その他の写真

f:id:tachi221:20150718115649j:plainf:id:tachi221:20150718120225j:plainf:id:tachi221:20150718120155j:plain


そして昼食は…やはり銚子に来たのだから海の幸ということで、こちらの店へ。

f:id:tachi221:20150718131048j:plain

三色丼(確か1,400円)

腹ごしらえをしたあとは成田空港で寄り道をして、コツコツと下道で帰ることに。

357号線は個人的には好きな道路です。
なんか、首都圏を走っている感じがする。

f:id:tachi221:20150802234718p:plain

今回のドライブでは伊豆に行った時は違い、地球が丸いということを実感できた気がします。