読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

ワンダーコアスマートを買ってみました。

Diary

最近、おなか回りがきついなと思って体重計に乗ったら、まもなく大台に行くことに気がつきました。
これはアカン!と思って、楽に痩せる方法はないかといろいろ考えました。


① フィットネスクラブに行く
 近所にティップネスがあることに気づきました。そういえば、駅で入会金が無料になるクーポンを配っていたなと。
 でも、よくよく考えてみたら、
 入会金・・・・・・3,240円
 会費・・・・・・・7,560円/月
 1か月目・・・・・10,800円
 2ヶ月目以降・・・7,560円
 毎月支払うには少し高いかも。

② ランニングとかする
 帰ってきたらランニングする。でも自分の性格とか考えればたぶんやらんだろう。

③ 食事制限
 やはりごはんはちゃんと食べたいのです…。

と、いうことでどうしようかとググっていたらこんなのを見つけました。

 www.shopjapan.co.jp

送料込みで14,800円だったのですが、まあフィットネスに行くよりは安いし、金銭的ダメージでも受けないとやらんだろうと思い、ぽちっと購入。

先日、届いたので早速使ってみました。

感想として
・ちゃんとしたやり方でトレーニングしていると、複数回やっただけで筋肉痛になる。
・テレビを見ながらやっているといい感じ。
・気のせいか便秘しなくなった。
・夜遅く帰ってきてもできる。

と、いうこともあり、いい買い物をしたと感じました。
まだ、やり始めて数日しかたっていないので効果が分からんのですが、定期的にトレーニングしてダイエット日記でもつけていきたいと思います。