
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

SMAPの解散報道でスポニチが面白いほど気持ち悪い

この間から世間を騒がしているSMAPの解散の件ですが、今宵のSMAP×SMAPでメンバーから謝罪があったそう。
個人的には育ての親であるマネージャーについていった4人も正しいし、恩義を感じている事務所幹部についていったキムタクも正しいし、どっちも正しいと思う。強いて言ったら、育ての親がいなかったら事務所内で干されていたであろうということを考えると、育てのマネージャーについていくことがある意味、一つの仁義かもしれないと思ったけど、どっちが悪いということは決めづらいだろう。

と、思っていたらYahoo!ニュースを見ていたら、スポニチが、正確に言うとスポニチアネックスだけど、ことのほか事務所の副社長であるメリー氏と、キムタクを持ち上げる記事ばっかりで、他の4人とマネージャーは悪者扱いで書いている。

しかも謝罪行脚とか、ちょっと過激じゃないかと疑念を抱くような書きぶりだ。

正直、ここまで露骨に書いていると事務所側から圧力か何かをかけられて書いているのだろうと、疑念を持つのだが、こういう記事の書き方はスポーツ紙とはいえ、新聞社としての個を売ってでも、SMAPの4人を落としいれようという、悪意のようなものを感じる。

活字で世間に出すものなのだから、もっと品格を保って欲しいものだ。

(追記)
SMAPの一件でどうやらTwitterがサービスダウンしたらしい。
日本人ってつくづくTwitterを落とすのが好きだね・・・笑