
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

広島のかき小屋に行ってかきを1年分食べてきた②

Diary

昨日、広島に出張した際の夜ご飯にカキを1年分食べたという話を書いた。
tachi221.hatenablog.com

で、今日書くのは2日目。といっても広島城を見たよという話だけなんですけどね。


仕事終了後(13時くらい)、予定より早く終わったのでお好み焼きを食べようということになった。
その時の舞台はこちら。

駅前ビルの6階にお好み焼き屋さんが複数店舗展開している。
今回はその中から客引きが良かったこちらのお店をチョイス。

www.kocchijan.com

最初に店員さんからお好み焼きとは何ぞやみたいな説明を受ける。いろいろ話を聞いていたら、とりあえずベーシックなものがいいだろうということで肉玉そばを選択。

f:id:tachi221:20160122133720j:plain

お好み焼きも美味しかったけど、一行がはまったのは実はお好み焼きではなく、

f:id:tachi221:20160122140109j:plain

このホルモン焼き。店員さんによると秘伝の自家製たれで味付けをしているそうで、誰も真似出来ませんよとのこと。
ちょっとした腹痛がなければ、ビールで食べたかったな…。

結構頼んだけど、1人あたり1,800円ととてもリーズナブルだった。

あとは、飛行機までの時間をつぶすということで、またもやふらつく。
路面電車に乗って、広島城を見に行くことにした。

これが広島城
f:id:tachi221:20160122155740j:plain

昔の風景など。
f:id:tachi221:20160122160109j:plain

f:id:tachi221:20160122160537j:plain

広島だからか、こんな注意書きを見つけた。
f:id:tachi221:20160122160141j:plain
えっ…。

天守閣に昇ったら、近所の高校生が発声練習をしていた。
おそらく放送部なのだろう。筆者も放送部だったので懐かしいと感じた(筆者は番組制作専門だったので発声練習はしなかったのだけど)。

f:id:tachi221:20160122163035j:plain

f:id:tachi221:20160122163052j:plain

城周辺。
f:id:tachi221:20160122154654j:plain

f:id:tachi221:20160122154832j:plain

と、こんなわけで最初で最後(?)の広島出張はここまで。
来週からはまた残業漬けの日々が始まるのですが・・・やれやれ。