読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

英語の勉強をするために本を買いました。

Diary

しばらくいろいろとあって、当ブログの更新をすっぽかしていたのですが、この合間に英語を勉強しないといけないことになったのでとりあえず、とっかかりやすい本を買ってきました。


恋と仕事にスグ効く英語100 Signposts For Balance In Love And Work (ラダーシリーズ Level 2)

恋と仕事にスグ効く英語100 Signposts For Balance In Love And Work (ラダーシリーズ Level 2)

  • 作者: ヴィッキー・ベネット,イアン・マシスン
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

恋と仕事にスグ効く英語100というタイトルに惹かれて買ったのですが、あまり恋愛のことは書いていません(笑)
どうしてこの本を選んだかというと、

  1. 1ページに1トピックで書かれていること。
  2. 文章の構成が分かりやすそうだったこと。

特に1ページに1トピックっていうのは、毎日、1ページ読んでいけばいいだろうという考えが簡単に出来るので、個人的にはここが気に入っているところです。
また、日本語訳が載っていないのと、英単語リストが最後のページについていることも決めてでした。
日本語訳がついているとそっちに目が行ってしまうので…。

それにしても読んでいて、自分の英語の語彙力のなさを痛感しますね。
まだまだ修行が足りませんわ…。