Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

生活1日目:自宅探しで早速

海外に来て最初の日を迎えました。
本日は早速、家探しをして来たのですが、普通にベランダにイニシャルGがいました。
家を借りる前から既に現地の洗礼を浴びているような気がします。
まだ、あまり何もしていないので書くこともないのですが、家探しをしている際に日本語が出来る現地の方と話をしていたところ、興味深い話を聞きました。

私の赴任地である台何とかという国では、外装は古い物件なのに内部に入ると綺麗な内装になっているということがただあります。これについて聞いてみると日本と違って、建物が建ってからの経過年数によって価値が下がるとはないとのこと。
それなら建て直すこともないし、内装だけ変えていけばまあ…ってなるわな…。

でも、その後にはこの国が抱える貧富の差に関する問題を聞き、ああ、どこでも同じ問題があるんだなと感じました。

ってなわけで、私の家探しはまだまだ続きます…。