
Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

もしも高校卒業後に1年浪人していたら

今週のお題「私のタラレバ」
今年で四捨五入するとアラサーの領域に入ってしまうのだが、今でもずっと後悔しているのが、
「高校卒業後に1年浪人してしたら」
自分でやりたいことがあって試験を受験したのだけど結果はダメで、親から1年留年してもいいと卒業間近に言われた。
しかし、諸事情によりさっさと実家から消えたいという気持ちの方が強く、結果、妥協して今の職場に来たのだけど、まあ、2部大学は出れたのはいいとして、自分でこの仕事が好きかといえば、今の仕事は好きではなく、たぶん1年留年して合格していれば、自分の好きなことをして毎日輝いていたんだろうなと思う。

今ですか?
今は死んだ魚の目をしています。死んだ魚の目をしていると自覚しているだけマシだと思っているけども。
こんなことを思っているときにAdsenseは待ってましたとばかりに「30歳までに転職しなきゃ」っていう広告を表示してくるんだけど、ついに人の心まで見れるようになったのだろうか。

ああ…悔やまれる…。