Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

電波時刻調整対応のG-Shockを海外で使用する

台湾に持ってきた電波対応のG-shockを使おうと思ったのだけど、電波時刻調整が出来ないので分単位でずれてきたら、自分で調整を行っていた。そんなある日…
iPhoneでJJY(標準電波)をシミュレートするアプリがあると聞いたので、iPhoneにダウンロードしてさっそくやってみた。

JJY Simulator

JJY Simulator

  • NeoCat
  • ユーティリティ
  • 無料

イヤホンのコードをG-shockにグルグル巻きにしてやる必要があるのと、高周波の(我慢は普通にできる)嫌な音が出るのがちょっと難点なのだけど、こういうものを作る人がいて、すごく感心してしまった。
ちなみにこの高周波は若い人には聞こえますが、年を取ると聞こえなくなってくるそう。

そうか、おれってまだ若いんだ(笑)