Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

胃に穴が開きそうになった話。

今週に入ってから、というよりかは、先週の半ばから腹痛が続いていた。
台湾に来て最初のころには、居酒屋で海鮮丼を食べて一撃で下したことがあったけど、今回はそんな思い当たる節もない。
確かに生ものを食べることはあるが、結構しっかりしたお店で買っているし、これまでそこで買ったものでお腹を壊すこともなかった。
振り返れば今週・先週は特にストレスがかかった日でもあった。
たぶん、そのせいなのだろう。イライラするとすぐにお腹が痛くなる。

それでも胃酸過多だと思っていたので、大正漢方胃腸薬を毎日飲んでいた。
が、いっこうになる気配もなく、ついには寝ている時に痛みを感じるようになってしまった。

この時初めて、潰瘍になっているんじゃないかと思った。
そして病院に行ってみたところ、まだ胃炎のレベルではないかと言われ、それでも強い薬をもらい、2週間飲み切るよう指示をされた。

さらに振り返れば、今までまともに相手をしていてもどうしようもないやつを相手にし、ストレスを溜め、酒を飲み、その積み重ねがこうなったのだろう。つくづく健康は大事だと実感させられたし、もういい加減にやって、さっさと異動させてもらおうなんて考え始めている。

今まで自分の体を大切にするという当たり前のことが出来ずにいた。
今回のことを機に少し生き方を変えてみたいと思う。