Nanairo

プライベートを充実させてみたいものだ…。

転職を考えてみる

昨日、台湾人の整骨の先生に整体をしてもらいました。
言葉は分からないですが背骨を押されながら「没有?(痛くない?)」「没有?」「没有?」と聞いてくるので「有!(痛い!)」と言うと「好!(分かった)」と言われ、バキッとやられます。
その後、お前は猫背を治さないと神経に悪影響が出るぞ、背筋をピンとしろ!と指導を受けました。
そう言えば最近、背中が痛いなあと思うことがただありました。
なんか痛いなあ…痛いなあ…なんて思っていたのですが、よくよく振り返ってみると東京から異動してきたらデスクワークばかりで立つこともあまりなく、パソコンに向かっているばかりでした。
東京にいた時は外出したり、出張したり、所属していた部署がIT部門のシステム運用だったので、VBSを書いたりちょっとしたアプリを作ったり、Windowsのイメージを作ったりして楽しいなと思っていたのですが、今は前と違ってつまらないなあと感じています。

やっぱりスキルを磨いて転職かな。
でも何からすればいいんだろうね。最近、こういった思考力が欠けてきたのが痛いところです…。